スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

気がつけば、半年。

気がつけば、吉祥寺のサロンで働きだしてから半年が過ぎました。

一緒に働いているセラピストたちは、みんな素敵に個性的で面白くて、超が100個つくほどの癒し系。人の肌へ直に触れるお仕事なので、ぐったり疲れることもあるけれど、みんなに癒される毎日です。

ようやく治療に専念できる環境も整いつつあり、一緒に演奏していた仲間のライヴへ足を運ぶことも。一昨年は、ライブ情報を見るのも辛かったので、大きな大きな前進です。頑張ってる、そして輝いてるミュージシャンたちの姿に励まされて、私もぜったい完治して一緒に演奏するんだ!って想いが強くなります。

まだ怖い、って気持ちがあるけれど、そのうちJamSessionにも、行けるようになるといいなぁ。

先日のスーパームーン、曇り空で見られなくて残念でした。スピリチュアル的には、夏至を過ぎてから、現実化のスピードが早くなっているとか。言葉にしたことが、叶いやすくなってる、ってこと!キラほし

皆さんの実現したいことは何ですか。
私も、わくわくしながら希望の道へ進んでいきますハート

サロンが入っているマンションの中庭から、宙を見上げて。





7/13@P’s Bar

だいぶ日が長くなってきましたね。
本格的な夏まで、もうすぐです!

facebookにはお知らせしていたのですが、、
来月、池袋のP's Bar にて、またもひっそり(?)歌います。まだまだジストニア治療中で声も模索しながらですが、よかったら遊びにいらしてください。

7/13sat
P's Bar
池袋
03-5391-3365
1st/18:40 2nd/20:10
with 山口友生g、福井アミp
*お席の余裕はお店にご確認ください。

皆さまとお会いできるのを楽しみにしていますハート




山中湖

5月末から6月のあたまには、山中湖へ行ってきました!

毎年参加させていただいている、大学のゼミでのお仕事。
例年の富良野も最高でしたが、開催地を山中湖に変えての今年も、素晴らしい経験でした。



ゼミのタイトルは「景観としての森林生態系と、人間の感覚」

学生たちと行動を共に、森林を歩き、森を感じ、音を感じ、最終日にはジャズを演奏しました。

今年は、山中湖に住居をもつパーカッショニストの谷山さんが参加してくださったり、各々が楽器をつくっての森のコンサート(更にそれをネット配信)など、新しい試みがたくさんあって、楽しかった!そして、普段音楽から離れて生活している私にとって、音を出したり、音楽の話しができるひとときが何よりも幸せなのです。

充実の、三泊四日の旅。今回のメンバーで参加するのは三回目ですが、より深くなっていくのを感じます。

演習林ではヘルメット着用必須です。

ハンモッグが嬉しくて、、

演奏は、ミュージック・イン・山中湖にて。

ご一緒した素晴らしいメンバーと。(松尾由堂、吉木稔、谷山明人、私、大島洋)


そして今回は、

”声のことを言い訳しない” というチャレンジがありました。

私のジストニアという声の事情を知らない人たちの前で、ジャズを歌う。それは、私の中で相当なエッジで、やっぱり、まだ怖いです。

感性豊かな若い人たち、ましてやジャズを生で聴くのははじめて、という人たちに聴かせるのが、私の歌でよいのだろうか、という思いがあります。

だって、こんなもんじゃない。

ジャズという以前に、人間の「声」という可能性を、鍛錬された声が響いたときに、人は感動することを、私は知っているから、、「声云々」を超えたものを、そこで出せていたら嬉しいけれど。

それにしても、頭脳派集団な学生たち。
ハタチ前後ならではの、これからの人生の選択について、キレのいい頭脳をもって、ちゃんと悩み、しっかり考えてる。私も、刺激をもらい、色々と考えさせられました。

「現実を諦めるのではなく、自分が現実をつくっていく」

これは、今年参加してくださった谷山明人さんの言葉。自分も本来の生態系の一部になりたいと、樹木を伐採して、森に村をつくり、外部のシステムに依存しない、という生き方を見せてくれている方です。

「自分が現実をつくっていく。」

私は、
この声をもって、どこへ向かうんだろう。
どんな可能性を秘めているんだろう。


私も、とことん模索中です!


2年間ありがとうございました!

先週の月曜日、下北沢にあるクリパルヨガのスタジオ、Yoga of Lifeでの受付スタッフの仕事を卒業しました。

「これから私の人生どうしよう」自由に出せる歌声を失い、自信も失っていた私に、不思議なご縁で、仕事を与えていただきました。

クラスを受けたあとの生徒さんたちは、まるで温泉から出てきたみたいな表情でスタジオから出てこられて、私はいつも、癒しのエネルギーをいただいていました。また、長く通われている生徒さんの顔つきが、だんだんと穏やかに変わっていく様を見せてもらって、このスタジオで働けることを、誇りに思っていました。

たくさんの人の心に触れ、生きていることの美しさ、今に気づくこと、あるがままを受け容れること、心と身体の繋がり、、ただただ、気付きに感動する毎日でした。

人生に、無駄なことなんてひとつもない。

この場所に出会えたことは、ほんとうにラッキーだとしか言いようがない。身も心も弱っていた私は、この守られた環境で、癒されながら働くことができ、新しい私の人生に必要な出逢いすべてを与えてもらいました。

クリパルヨガについても、ヨガについても知らない、ほとんどゼロの状態からのスタートでしたが、スタッフの皆さん、ティーチャーの皆さんは、いつもあたたかく見守ってくれました。

この2年の間にも、色んなことがありましたが、あらゆる局面でヨガにもたくさん助けられました。そして、クリパルヨガと音楽の共通点に触れるたび、感動して涙がでました。

自分自身のなかから出てきたメッセージは、何よりも強さを持っている。自分自身と繋がる方法はいくつもあるけれど、ヨガは、そのなかでも強力なツールだと思う。

最初の一歩は、あるがままの自分を受け容れることから。

この先に続いてゆく道も、ゆったりと歩んでいきます。


まだ実感が湧かないけれど、、

トシさん、まきこさん、文ちゃん、えりちゃん、ハルさん、憲さん、えりこさん、ノブさん、ミツさん、みーちゃん、ゆみこさん、あさこさん、まっきー、千恵子さん、きじこさん、瞳さん、スタジオへ通う生徒の皆さん、そしてかおりん!大好きなみんな、2年間ほんとうにありがとう!

Jai Bhagwan !!












































1