スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Keath Jarrett Trio

先日は、結成30周年のキース・ジャレット トリオを聴きに。

チケットの裏側には、



” 最後です、しっかりと耳に焼き付けてください ” と。

そう、トリオで来日するのは、これが最後、なのだそう。
30年間も同じメンバーで演奏できるなんてすごいこと。

ほんとうに、聴けてよかった!

彼のソロピアノのアルバム「The Melody At Night With You」を聴いて、キースの世界が大好きになったのだけれど、これまで何度、心救われたか知れません。

コンサート会場で1999年の録音「Whisper Not」を、大好きな ”Prelude To A Kiss” 目当てで購入。ここ数日毎日聴いているけれど、胸がきゅぅんとします、、ハート

キースの音楽が大好きなのは、なににも囚われることもなく、奥深くへ広がってゆく世界観を持っているから、なのかも。

Keith Jarrett は68歳、ドラマーのJack DeJohnette は70歳。そして、ベーシストのGary Peacock は78歳!

肉体に限界があったとしても、精神というものは、いつまでも、どこまでも自由なんだなぁ、と思わせられました。



私も、人生のど真ん中で音楽をやりたい。

また音楽活動を再会できる日が、待ち遠しいです。




5周年!

こんにちは!

一ヶ月ぶりの、ももくりさんねん です。
たまにしか更新していないブログにも関わらず、お読みくださっている皆さま、ありがとうございます。

もう今週末ですが、講師を務めております田端にあるジャズスクール「bf Jazz School」 開校五周年の記念パーティーが東京ドームホテルで催されます。

一曲だけですが、私も歌でお祝いさせていただく予定でするんッ

素晴らしい講師陣による演奏もあり、最後には、来場者含めてのセッションも!聴くだけもよし、参加するもよし、スクール関係者以外の方も大歓迎ですので、ぜひぜひお越しください。

5/19sun.
bf Jazz School 5th Anniversary Live Party

Open 11:30 Start 12:00〜14:30
水道橋・東京ドームホテル
43F「アーティストカフェ」
詳細はこちらでご確認ください。


1