スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

発表会でした。

きょうは bf Jazz School での発表会でした。
生徒の皆さん、キラキラしていました。先生たちも愛に溢れたサポートをされてて、とーってもあたたかい空間でした。

今回参加した私の生徒さんはひとり。
レッスンをスタートしてまもなくだけれど、移調の譜面もかけるようになって。人前で歌うのはまだ3回、初めての発表会なのに、立派でした!この夏、ほんとうに頑張りました!

そして私も、、一曲だけ歌いました。
もどかしい気持ちはあったけれど、久々にミュージシャン仲間にも会えて、思う以上に元気をもらいました。音から、笑顔から。現場はいいなぁ!生きてる、って感じがする。

きょう歌われた生徒さんにいただいた「森戸大明神」のお守り。ここに「おせき稲荷社」があって、なんと喉の神様がいらっしゃるのだそう。3月にいただいて、ずぅっとブログにアップしたいと思いながら今日になってしまいましたが、いつも肌身離さず大切にしています。
110308_1905~01.jpg

発表会に参加できない方もいましたが、みんな、大切な生徒さんで、大切なご縁。レッスンという空間のなか、私自身も毎回、気付きをいただいています。

この場を借りて、ひとりひとりに、ありがとう。



joyce

久々に、ライヴへ♪

joyce
Joyceをはじめて聴いたのはRonnieScott's でした。ロンドンでのひととき、懐かしいな。

正直なところ、ライヴ活動をお休みしてからしばらく、誰かの歌を聴きに行くっていう気になれなかった。でも、親友に誘われて行ってきました。うん、行ってよかった。歌声に、ハートがきゅぅんとして。「ハートがきゅぅん」て、ちょっと久々の感覚。いいエネルギーでした。やっぱり音楽って、いいよね。


ところで "JOYCE" って、JoyとVoice を合わせたみたいな名前だなぁー!


1