12/8 八ヶ岳クリスマスコンサート

とっておきなクリスマスコンサートのご案内❤

ひのはる庵で出会った愛おしい仲間たちが企画運営してくれることになりました。

遠方からも「来てよかった!」と思っていただけるコンサートになる予感です。

 

身も心も、凛とするような静けさが訪れる八ヶ岳の冬が私はとても好き。

「冬は、なぜ灯が恋しくなるんだろう。」って誰かが言ったのを思い出す。
音楽の灯が心をあたためてくれますように。

 

〜0歳から108歳のこどもたちへ〜 八ヶ岳 クリスマスコンサート

 

佐々木朝美の歌声と 成川正憲のギターの調べ

 

ふたりが織りなす音楽の贈り物

 

家族の愛を感じる

 

この冬 一夜限りのコンサート

 

 

【八ヶ岳クリスマスコンサートとは?】

八ヶ岳で活動再開したヴォーカリストの佐々木朝美さんと、長野県小布施町を題材にした短編映画「おぶせびと」の映画音楽を担当したギタリストの成川正憲さんを茅野市民館アトリエに迎え、こどもから大人まで芯から心が温まるクリスマスコンサートを開催いたします。 積み重ねたジャズテクニックによるクリスマスソング、活動再開のきっかけとなるオリジナルソング、北杜市在住の版画家・小林煌さんの絵本の読み歌いなど、極上のコンサートに愛する人と一緒に、また愛する人を想いながら、ぜひいらしてください!
【日時】
2017年12月8日金曜
【時間】
18:30開場 19:00スタート
【場所】
茅野市民館アトリエホール
【チケット代金】
大人前売り2000円/当日2500円、こども前売り当日共に500円(中学生まで)、未就学児無料
【お問い合わせ・ご予約】
ひのはるの会・堀之内通子 minton520@hotmail.com / 050-5218-1826
【プロフィール】
佐々木朝美 ヴォーカリスト。幼少よりピアノ・ヴァイオリンに親しみ、都立芸術高校・東京音楽大学では声楽、オペラを学ぶ。卒業と同時に「今この瞬間」を表現できるJAZZに惹かれ、都内のジャズシーンで活躍、数多くのミュージシャンとセッションを重ねる。2011年より演奏活動を一旦休止。生まれ育った東京から導かれるようにして2014年冬、八ヶ岳南麓へ単身移住。2016年、一女をもうける。現在はジャズをベースにしながらジャンルに捉われないスタイルで自身の音楽を生み出している。

 

成川正憲 ギタリスト。少年時代より豊かな感性に導かれギターの道へ20才でプロデビュー。メジャーの仕事の傍ら、メインワークは自らの心の声を聞き多くの人々の魂にひびく音を紡ぎ奏でるギタリスト。作曲、ライブ、プロデュース、ユニット、等で全国で活動展開中。最近は「おだやか家」「おぶせびと」など映画音楽も手がけている。現在は、2014 年に成川自身の音楽の源泉をオリジナルミニアルバム「hikari no hane」としてまとめ、「poron poron」「音戯話」「おぶせびと」をリリース。景色を彩る音を追求し、ソロライブ活動に力を注いでいる。Sax&Flute の春名正治氏とL-Duoを結成し、Duoならではの世界観でライブ活動中。
コメント