懐かしの、ホーム。

2月8日gateoneでのライヴは諸事情により開催延期となりました。大変申し訳ありません。また日が決まりましたらブログでも告知いたします。皆さまとお逢いできるのを心より楽しみにしています!


 * * * * *



懐かしの、ホーム。
高田馬場にあるジャズのお店「ゲートワン」

gateone


4年半以上ぶりに歩く高田馬場には、見知らぬお店がたくさん増えてた。
この日のゲートワンでの演奏は素敵だったし楽しかったのに、なぜか胸の奥の方、ハートチャクラがきしきしと痛んだ。

それはたぶん、記憶の奥にいる、あの頃の私が抱えてる感覚。


はじめて足を運んだのは、10年以上前のこと。

ここでは
たくさん歌って、
たくさん泣いた。

色んなこと感じて、
色んなこと教えてもらって、
数え切れないほどの出逢いがあった場所。

必死で、ジャズってなんだろう、って。

いつもわからなくて、
夢中で向き合って、
半分は苦しみながら。
他の何かになろうとしたり、
誰かと自分を比べてしまったり。
セッションで玉砕して泣きながら帰ったり。

ほんっとうに、ジャズに恋してたなぁ。。(遠い目。)



この大切な場所で、来年の2月8日、歌います!!

相方は、ゲートワンのオーナーでもある
ギタリスト橋本信二さんキラほし

ジストニアに罹患してから、大好きな信二さんとまた共演できる時が来るなんて、遥か遠くに感じてた。


この場所で歌うこと。
どんなエネルギーが起こるのか、どんなエネルギーを感じるのか、自分自身を見てみたい。


まず自分のために。

コメント