gypsy song ー 三宅洋平

先日のP’s Bar ありがとうございました!
お礼はまた改めて‥


三宅洋平さん



2週間前にFacebookで彼のことを知りました。
「緑の党」推薦候補、全国比例区から立候補しています。

街頭演説をきいて涙するなんて、初めてのことでした。
この人の勇気、愛、、

どうしようもなく心に響きました。

3.11以降に感じていた、
もどかしかった気持ちが溢れたのかもしれない。


選挙の話題をシェアすることに、
すこし躊躇もあったけれど、

自分のなかにある本当の言葉を伝えないで
私の音楽は伝わるのか。

奥底で熱くこみ上げてくる思いは
本物だと感じたから。

選挙に行っても行かなくても、政治は変わらない?

ひとりひとりが本当に目を覚ましたら、
どんな世界が待っていると思う?



この人が国会へ行くのを、私は見てみたい
そんな風に思えたのは初めてだった。

でもね、彼が当選するとかしないとか、
一番大切なのはそこじゃない。

彼に票を入れてほしいって話しじゃないんです。

ちゃんと彼の話しをきいてもらえれば分かると思うけれど、
そんなことも超えてしまってるんです。

地球の話しなんです。

みんなで一緒に対話をし考えようよ、って。
これからの話しなんです。

そう…

終わりのはじまり。


もっと早くアップすべきだったのにごめんなさい。
この2週間で、彼を応援する流れがすごいことになってる。
冒頭にあげた動画もそう。かっこいいよね。

投票までリミットも近づいちゃってるけど、
彼のことをまだ知らない人にむけて、ここに書きました。

この時代の変化を、
大切な人たちと共有したいから。

貴重な時間をつかって読んでくれてありがとう。

ありがとう。


(7月20日渋谷での演説です。三宅さん登場は35分くらいのところから。)

10分で分かる三宅洋平
三宅洋平さんのブログ「三宅日記」

コメント

ご無沙汰してます。
ブログ等で辛苦・御苦労も記しながら、治療とかご自身との探求とフィードバックなどのご様子に触れ、感銘し影ながら応援してます。
ほんの少しの影響力だとしても、政治にっていうと敷居が高い人もいるだろうけど、自分だけじゃない実生活へのより善なる関わり大事ですね。
ジブリの「熱風」7月号PDFも大事なこと記されてます。
ポニョの鞆の浦が護られたように、身近な大事な一つを護っていきたいね。

  • す3
  • 2013/07/20 23:27

す3さん
お久しぶりです!
政治って遠いものじゃなくて、私たちの生活そのものだと思うのです。音楽できる環境も大切だけれど、みんなが安心して暮らせる環境をまず守りたいと、あらためて感じています。

  • ともみ
  • 2013/08/05 01:06
トラックバック
この記事のトラックバックURL