スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Deep Magenda

いよいよ、念願の集中コース「クリパル・ステージ」が始まりました。

ヨガのこともクリパルのことも深く理解していないまま、スタジオで仕事をさせていただいてましたが、これから60時間かけて、クリパルヨガを学びます!

で、スタジオへ行ったら、受付の三人娘から「Deep Magenda」オーラソーマポマンダーの贈り物。ボディケアの仕事をしている私にって。マゼンダは「ケアする人のケア」なのだそう。ずっしりとしたエネルギーと、瑞々しさを感じました。

日々、使わせていただきます!
可愛いカードもメッセージも感激。。

文ちゃん、ふーみん、えりちゃん、ありがとうハート

magenda


2年間ありがとうございました!

先週の月曜日、下北沢にあるクリパルヨガのスタジオ、Yoga of Lifeでの受付スタッフの仕事を卒業しました。

「これから私の人生どうしよう」自由に出せる歌声を失い、自信も失っていた私に、不思議なご縁で、仕事を与えていただきました。

クラスを受けたあとの生徒さんたちは、まるで温泉から出てきたみたいな表情でスタジオから出てこられて、私はいつも、癒しのエネルギーをいただいていました。また、長く通われている生徒さんの顔つきが、だんだんと穏やかに変わっていく様を見せてもらって、このスタジオで働けることを、誇りに思っていました。

たくさんの人の心に触れ、生きていることの美しさ、今に気づくこと、あるがままを受け容れること、心と身体の繋がり、、ただただ、気付きに感動する毎日でした。

人生に、無駄なことなんてひとつもない。

この場所に出会えたことは、ほんとうにラッキーだとしか言いようがない。身も心も弱っていた私は、この守られた環境で、癒されながら働くことができ、新しい私の人生に必要な出逢いすべてを与えてもらいました。

クリパルヨガについても、ヨガについても知らない、ほとんどゼロの状態からのスタートでしたが、スタッフの皆さん、ティーチャーの皆さんは、いつもあたたかく見守ってくれました。

この2年の間にも、色んなことがありましたが、あらゆる局面でヨガにもたくさん助けられました。そして、クリパルヨガと音楽の共通点に触れるたび、感動して涙がでました。

自分自身のなかから出てきたメッセージは、何よりも強さを持っている。自分自身と繋がる方法はいくつもあるけれど、ヨガは、そのなかでも強力なツールだと思う。

最初の一歩は、あるがままの自分を受け容れることから。

この先に続いてゆく道も、ゆったりと歩んでいきます。


まだ実感が湧かないけれど、、

トシさん、まきこさん、文ちゃん、えりちゃん、ハルさん、憲さん、えりこさん、ノブさん、ミツさん、みーちゃん、ゆみこさん、あさこさん、まっきー、千恵子さん、きじこさん、瞳さん、スタジオへ通う生徒の皆さん、そしてかおりん!大好きなみんな、2年間ほんとうにありがとう!

Jai Bhagwan !!












































Yoga of Life

もう12月ですね!
通っているアロマテラピーの学校も、残すところあと20日をきりました。クラスメイトたち(癒し度数かなり高し!)とのお別れが近づいていると思うと寂しいです。

ところで、4月から受付スタッフとして働かせてもらっているクリパルヨガのスタジオのこと、「ももくりさんねん」では触れていませんでしたが、こちらのブログで、私も自己紹介してみました☆

>>>Yoga of Life の公認ブログ

ヨガって、身体が固いとできないと思っていたりしませんか。えっと、私はすっごく身体が固いです(笑)
アシュタンガ、ハタ、シヴァナンダ、、ヨガも色々ありますが、からだが固くてもいい。ポーズの美しさを求めなくてもいい。内面で起きる「あるがまま」を受け入れることを大切にしているのが、「クリパルヨガ」です。「クリパル」とは、サンスクリット語で "慈悲、思いやり" という意味でもあります。

私の歌を聴いてくださっていた方に「素敵な居場所があってよかった」と言っていただきましたが、ほんとうに。この場所に、そしてここで出逢う人々に癒されて、細胞いっこいっこが喜ぶような時間をすごさせてもらっています。

スタジオの空気感も、大好き!どんな方でもクラスを体験できますので、ぜひ一度、遊びにいらしてみてくださいね。

クリパル・ジャパン Yoga of Life
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-15
電話/FAX:03-6407-8446
http://www.kripalu.jp/


1